いつも一緒にいる存在。これからも一緒にいるだろう。
きっとそうだ。それでいい。……それでいいのだろうか。
|
【背景】
昔から一緒にいた。
ずっと、そうおもっていた。
だが、そんな“なにげない永遠”は、もろくも崩れ去ったのだ。
という夢を見た。 さぁ、彼を起こしに行こう。いつものように…… |
男性PCのうち誰かと幼なじみの関係にあります。
“幼なじみ”という『あいまいな関係』をどうするのかが、テーマっぽいトコロです。
『くっつく』のも良し『気心の知れた友人としてつきあう』も良しです。
〈“幼なじみ”への義務感〉というのは、ある種『現状維持』を表している因縁です。コレを持っている限りは『彼と私は“幼なじみ”』という意識から逃れるコトはできないでしょう。
何故か?
それは、『彼が“幼なじみ”だから』という〈義務感〉だから。……でしょ?
ま、ようするに、セッション開始直後から、“幼なじみ”に対してラブラブぱぅわー全開で行く必要は無いのですわ。ええ。
いろいろ。
ホントにいろいろあります。
〈アピール〉は私がいわんでも取ってそうですな(笑)
あとは、なんらかの《部活》とか、〈家事〉とか。
運動系幼なじみなら〈運動〉を取るのもよいが、運動系の《部活》をとれば変わりないかも。
いま、ふと思ったこと……〈不良〉持ちの「幼なじみ」……(^^;
to『“幼なじみ”の男アーキ』→義務感/被保護者/ほのかな想い/あからさまな想い
to『他の女アーキ、男アーキ』→友達
from『“幼なじみ”の男アーキ』→うっとうしい/義務感/保護者/相方/相棒/ほのかな想い/腐れ縁
神岸あかり(『ToHeart』)
梅宮悠樹(『イケてる2人』)
河島はるか(『White Album』)
錦瑞穂(『人類ネコ科』)?
2000304:【知覚5→6】【知力6→5】。能力値の“入れ替え可”を削除。選択技能数を変更。業が上昇。【解説】【推奨イメージ】にちょっと追加。
20000807:【因縁】をボリッと変更。【解説】もそれに対応して変わりました。
前の“生徒” を見る |
“お品書き” に戻る |
“生徒名簿” に戻る |
次の“生徒” を見る |