スピードマスター    【背景】  【解説】  【前頁へ戻る】

つまらねぇ。そんなふうにおもう日常に、楽しいことはスピードだけ。
楽しいことはスリルだけ。そんな毎日。


スピードマスター SpeedMaster
能力値
【体力】 活力10 74/108
【敏捷】 霊力20 宿業30/60
【知覚】
負傷
ゲージ
軽傷重傷致命死亡
【知力】
【心力】
【共感】
◆基本技能
 上:〈インラインスケート〉
 中:〈バイク〉〈運動〉
 初:〈早業、事情通、雑学から1つ選択〉
◆選択技能(一般・専門、問わず)
 《中級》×2
 《初級》×3
◆因縁
 〈感情:スリルを楽しむ(中級)〉
 〈感情:つまんねぇ(中級)〉
◆所持品
 インラインスケート。生傷。
 中型免許。B級ライセンス。400ccバイク。
 バイク通学許可。
◆武装
 特になし

【背景】

 スリルが好きだ。とりわけスピード感のあるスリルが。

 週末、サーキットや公道でのレース。
 インラインスケートでのレース、パフォーマンス。
 校内をブレードで走り回るのも、楽しいな。

 でもそれだけ。
 それ以外の“日常”じゃつまらない。

 やっぱ、“ゾクゾク”こなきゃ、つまんないよ。


【解説】

 周囲の迷惑かえりみず、己の道を猛スピードで疾走する。そんなヤバイ奴です。
 基本的に“スリルがある”“楽しい”ことには首を突っ込んでくるでしょうから、動きやすいかもしれません。
 逆を言うと、デフォルトの因縁にこだわって他のPCと絡まないとき、シナリオに参加できなくなる可能性が高いとおもいます。PCとの人間関係を最初に設定するか、早い段階で他のPCに関した因縁を取得することをお勧めします。

 ラブ米的ポイントは、“取締り側”の女性PC(たとえば「委員長」)のコトが……ってなパターンが順当ですかね。
 所持品に“生傷”があるので保健委員のキャラ(たとえば「慈愛の天使」)とのつながりとかもアリです。


【推奨イメージ】


【推奨選択技能】

 〈白兵戦闘〉〈コンピュータ〉〈爆発物〉〈漫画〉〈コスプレ〉を取れば、性別を変えて、『ジオブリ』のアノ娘になるんですかねぇ? 因縁違いそうだけど(笑)

 〈耐性〉〈応急処置〉は取っちゃイヤ(笑)


【他のアーキタイプとの関わり】

to『大抵の生徒』→スリルいっぱいの障害物。
to『保健室にいる人』→いつもサンキュウ
to『取り締まる側の人』→捕まえられるモンなら捕まえてみな(笑)

from『大体の生徒』→危ない/迷惑/困った奴。
from「鉄拳制裁娘」→悪(罪状:スピード違反)
from「委員長」→やめさせなきゃ


【参考】

 とくに、なし?


【変更点】

20000722:〈インラインスケート(中→上)〉。業が20点増加。


前の“生徒”
を見る
“お品書き”
に戻る
“生徒名簿”
に戻る
次の“生徒”
を見る